高広 伯彦

高広 伯彦

(たかひろ のりひこ)

特任教授
専 門 分 野 :マーケティング戦略
主な担当科目:コミュニケーションデザイン演習

経歴

博報堂、電通、Googleや外資系企業等にて広告/マーケティング/デジタル領域の事業に20年以上関わる。現在は独立し、ベンチャーから一部上場企業のマーケティングや事業開発支援を行う。同時に研究者として、マーケティング戦略/デジタルマーケティング/サービス・デザインを専門領域としている。博士(経営科学, 京都大学)。

メッセージ

社会人だからこそ獲得する二年間の学び直し
目前の仕事で成長する自分を追いかけるのも一つ。しかしもう一つ、仕事とは別の道で成長機会を得ることができるのが社会人大学院。社会人になってからの学びは unlearning のいい機会。今まで実務で得てきた経験を一旦ほぐし、アカデミックな学びを加えることで、自身を成長させる貴重な二年間になるでしょう。