※開催終了しました。

セミナー 説明会 2024年1月6日(土)13:45〜14:45

オンラインセミナー&説明会
「スタートアップ企業のコミュニケーション戦略」

スタートアップ企業が成功するためには、効果的なコミュニケーション戦略が不可欠です。本セミナーでは、スタートアップを取り巻く環境を理解し、その中でのコミュニケーションの重要性を探求します。

スタートアップは、既に認知されている大企業などと違い、新たに認知を獲得していく必要があります。そこで起業家や革新的なプロダクトについて広報・PR(パブリック・リレーションズ)で社会との関係構築をはかり、売上や採用等に貢献し成長させることが求められます。

しかしながらスタートアップはまだ歴史も浅く、スタートアップの広報・PRの実務経験がある人も少ないのが現状です。またスタートアップは人員上、複数の広報担当を置くことが出来ずひとりで行うことも多いことから知識の共有や教育体制、評価方法等が整っていないことが多いという課題もあります。

本セミナーではスタートアップの広報・PRの実例等を通じながらスタートアップのコミュニケーション論について洞察を得る機会を提供します。

概要

●日程:20241月6日(土)13:4514:45

●開催方法:オンライン開催

●参加費用:無料

●参加お申込み:こちらの申込みフォームよりお申込みください。

講師

佐藤 直樹(社会構想大学院大学 客員教授)

専門分野:
スタートアップ企業広報​
主な担当科目:
スタートアップ・コミュニケーション

教員紹介ページ

申込みフォーム