※開催終了しました。

セミナー 説明会 2023年10月18日から順次開催

大学院進学に関するお悩みを解決!大学院全体説明および個別相談を開催します

説明会詳細

2024年4月入学生の募集受付が開始となりました。

本学修士課程(専門職)に興味のある方に向けて、事務局による説明会、個別相談会を開催します。

本学社会構想大学院大学の特長や各研究科のカリキュラムの他、社会人の方でも学び続けやすい通学スケジュール、教育訓練給付金制度(最大112万円給付)、入学選考等について、下記のポイントに触れながらご案内します。どうぞお気軽にご参加ください。

◯不確実性が高まる社会において「専門職大学院」の重要性
◯日本で唯一の総合大学院大学(3つの研究科:コミュニケーションデザイン研究科・実務教育研究科・社会構想研究科)
◯どのような社会人が学んでいるのか?
◯多種多様なバッググランドを持つ院生・教員との交流
◯受講しやすいスケジュール、仕事や家庭との両立
◯修了生の事例

また下記のようなことも気軽にご質問いただけます。
◯大学院の雰囲気について
◯通学頻度について
◯費用について
◯オンラインの活用
◯小さい子供がいても大丈夫?
◯国のリカレント教育「人への投資促進」を最大限活用する方法

※本年度は、大幅に拡充された国の助成制度を活用して出願される方が増加することが見込まれております。本学に興味をお持ちの方は、早めに情報収集の上、受験されることをお勧めします。

実施概要

〇会場:オンライン
〇費用:無料(事前予約制)
〇担当:事務局 入試担当職員  
〇対象:
  >社会人向け大学人に興味のある方
  >学び直し、リスキリングに関心がある方
  >ご自身の社会人経験を社会に還元したいとお考えの方、など

  「大学院ってどんなところだろう」と少しでもご興味があれば、お気軽にご参加ください。